· 

【ディスクの耐用年数】

今お使いのPCは、新品で購入されてからどれ位の年数使っているか把握できていますでしょうか?

HDD(ハードディスクドライブ)でもSSD(ソリッドステートドライブ)でも耐用年数が有りますので、ずっと使える訳ではありません。

昨今では廉価な部品が出回って、その廉価な部品で仕上げられた格安PCも出回っていて、もうグチャグチャですね。

皆さんに知っておいていただきたいのは、HDDでもSSDでも耐用年数は4年~5年。

その耐用年数が迫っている時に部品交換するかどうか?は、皆さんの使っている環境とか予算によって変わってくると思います。

HDDで動作しているPCは、ドンドン速度が遅くなっていくのでストレス満開になってきますが、SSDの場合は耐用年数が迫っても体感速度は変わりなく、突然壊れます。

SSDに関してはデータ救出は不可能に近いです。
※出来たとしても飛び上がる位の高額になります。

 

今お使いのPCを何年使っているのかを把握しておいてくださいね。

それから、公官庁上がりの中古PCを格安で売っていたりしますが、あれに手を出すのは自殺行為です。
4年程度しようされた中古PCでディスクもそのままですので、はっきり言って賞味期限切れのPCなのです。

弊社でも、そのPCからのデータ救出が入ってきますが悲しくなる状況です。

”安物買いの銭失い”ってのは古今東西変わりませんね。

ディスク交換につきましても、いつでもご相談に応じております。
部品在庫もしておりますので、お急ぎの場合は1日で仕上げております。


滋賀 パソコン整備
滋賀 パソコン修理

滋賀 パソコンラック組み立て
滋賀 パソコン販売
滋賀 中古パソコン
滋賀 出張修理
滋賀 パソコンメンテナンス
滋賀 SSD交換
滋賀 HDD交換
滋賀 データ救出